2016年に惜しまれつつも解散したSMAP。

それ以来元SMAPメンバー同士がテレビで共演することはめっきり減ってしまいました。

そんな中、ファンに朗報!

10月4日に放送された香取慎吾のレギュラー番組「おじゃマップ」に草彅剛が出演!

SMAP解散以降この2人がそろうのは初めてです。

今回はおじゃマップ10月4日の放送の内容や香取慎吾と草彅剛の歌動画や次回予定などをお伝えします。

スポンサーリンク

香取慎吾のおじゃマップに草彅剛出演!

草彅剛出演おじゃマップの内容

おじゃマップといえば香取慎吾と山崎弘也が様々なロケをする番組。

香取慎吾が好き勝手に動くのをザキヤマ(山崎弘也)が振り回されるのが面白い番組ですね(笑)。

10月4日の放送ではザキヤマが草彅剛と前もって「やりたいこと」を打ち合わせした上で香取慎吾と2人旅に出発、そこにザキヤマが付いていくというものです。

そこでここではそれぞれの場面をおさらいしてみましょう。

買い物編

まず最初は香取慎吾と草彅剛がお買い物。草彅剛行きつけのジーンズショップギターショップに足を運びました。

草彅剛が実際に使っている愛車のシボレーに乗って出発しましたが、このシボレーが50年前の旧車!

渋い車を好む草彅剛の趣味が明らかになりました。

買い物で驚かされたのは値段ですね(笑)。

ジーンズショップは普通に10万、20万するビンデージがメインであり、中には100万や200万円もするものも。

ギターショップでも500万円や700万円するギターが登場するなど草彅剛の行きつけがいかに高級店かを見せつけられました。

買い物編では草彅剛が香取慎吾のために服を買ってあげたり、即興のギターセッションを披露するなどファンには微笑ましいやり取りが繰り広げられていましたね。

キャンプ編

前に草彅剛が香取慎吾にあげたハイキンググッズがあるということから草彅剛がキャンプを企画。

そこでBBQをしようという展開になります。

ここで驚きなのが香取慎吾の自宅に初めてカメラが入るという場面。

香取慎吾が若干本気で嫌がっていたので画面はほとんどモザイクですが、絵が飾られていたりテレビが2台あるなどなかなかの暮らしぶりが垣間見えました。

そしてBBQでは草彅剛が肉しか用意していないということが発覚。

そこで一般のお宅にご飯をもらいにいくという謎の展開に(笑)。

・・・羨ましい←

ストリートダンス編

さらに草彅剛は20年前のようにストリートダンスをしたいと提案。

香取慎吾と共に新百合ヶ丘駅の前でストリートダンスを披露します。

衣装も音楽もあらかじめ用意した中でのストリートダンス。

あいにくの雨でしたが通りがかったファンが喝采を送っていましたね。

歌編

草彅剛、香取慎吾はザキヤマと共にいつものラジオ番組を収録。

そして2人はスタジオで歌を披露します。

披露した歌は「しんつよ Be right on」。

あまりテレビでは披露されていない曲ですが、2人が仲良さげにギターを弾いて歌っている姿を見て胸を熱くしたファンもいるのではないでしょうか。

草彅剛出演回の反響

草彅剛と香取慎吾がテレビ番組で共演するのはSMAP解散、また共にジャニーズを退社した稲垣吾郎と3人で新事務所「CULEN」を結成してから初めての共演です。

ファンにとってはSMAPの中でもとりわけ仲が良いことで有名だった2人が見られるということでうれしかったのではないでしょうか。

ジャニーズを退社したということでテレビ出演が危ぶまれたこともある香取慎吾、草彅剛ですが無事にテレビで共演できた上に歌も披露してくれたということでSMAPファンの間で喜びの声が上がっています。

このペースで稲垣吾郎中居正広木村拓哉と共演したら…なんて声もあるみたいですね。

草彅剛・香取慎吾の歌動画+次回予定

草彅剛・香取慎吾の歌動画

草彅剛や香取慎吾は様々なジャンルで活躍しています。

草彅剛は映画やドラマでヒット作が多くあり、香取慎吾もドラマや映画だけでなく、アートの面でも才能を発揮しています。

そんな才能豊かな2人ですが、やっぱり注目したいのは歌。

2人が歌っている姿をまた見たい…というファンも多いのではないでしょうか。

残念ながらおじゃマップは見逃し配信がなく、動画で見るならYouTubeなどでキャプチャーされた動画を見るしかありません。

一応既にYoutubeに紹介されている動画もあるため、そちらを随時ご紹介していこうかと思います。

画面が少し小さいのが難点ですが・・・

それでも草彅剛・香取慎吾共に自由に演奏している姿にほっこりしてしまいますね!

またちょいちょい出てくるザキ山がなんともいい味を出している(笑)

ただ、こちらは公式のYoutubeチャンネルではないのが残念なところ。

しかし期待はまだまだあります。

CULENはジャニーズとは違い、ネットコンテンツに寛容です。

またジャニーズを退所してテレビで新しいレギュラーや活動が難しくなった草彅剛、香取慎吾、稲垣吾郎は今後ともネット方面での活動がメインとなると見られます。

そのため10月4日に放送された歌動画などを配信する可能性もあります。

もしかしたらネット番組等で草彅剛と香取慎吾に稲垣吾郎も含めて音楽活動を始める可能性があります。

そうなれば視聴できる歌動画も増えることでしょう。

今後の公式Youtubeチャンネル開設にはちょっと期待が持てそうですね。

次回の草彅剛出演予定は?

草彅剛がまたおじゃマップに出演する可能性はあるのでしょうか?

現段階でおじゃマップにまた草彅剛が出演することは告知されていませんが、また2人が共演する可能性は高いでしょう。

元々草彅剛は告知がないにも関わらず出演しているので、映画やドラマの都合で出演するタイミングが変わることはないでしょう。

10月4日の放送回での視聴率が好調ならば、2017年の12月にはまた草彅剛と香取慎吾が共演するかもしれません。

年末年始特番として、同じ事務所の稲垣吾郎も出演して大いに盛り上げてくれることを個人的には期待しております。

このあたりの情報も何か届き次第、随時情報発信していきますね。

まとめ

  • 10月4日のおじゃマップは草彅剛と香取慎吾がザキヤマを連れて色んな企画に臨んだ。
  • 元SMAPメンバーの共演だけあってファンの間では大きな反響となった。
  • 歌動画はキャプチャーしかないが、今後何らかの形で配信される可能性がある。
  • 次回の草彅剛出演回は不明だが、視聴率が好調なら2017年の12月にはまた共演する可能性もある。

元SMAPの2人の共演、熱かったですね。

もちろんSMAPはそれぞれのメンバーが魅力的ですが、やっぱりメンバーが揃っている時にみたいもの。

今後もおじゃマップを通じてメンバー達が共演したらうれしいですよね…。

元SMAPメンバーがまた共演できる日を楽しみにしましょう!